トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京大院生就活日記  >  京大院生就活日記


--年--月--日

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索:

このページのトップに戻る

京大院生就活日記

2010年06月08日

就活が始まるみたいなので

就活がそろそろ始まりそうなのです.リクナビには何となく登録してみたし,あとはインターンシップとかそろそろ申し込みやら,Webテストやらあるらしく,ふひぃーという感じですが,まぁ頑張ってみましょうか.といった感じで日記をつけていきます.

まぁわりかし忙しい毎日なのか,ゆっくりしているだけかわからんので,んーもうちょっとがんばるなかーと思ってる次第.だが,やっぱり忙しい.やること決めて取り組まないと目の前のことの処理はできるけども,なにも進歩したできないので,毎日こつこつやる感じのやつを時間決めてこつこつやる.

こつこつリスト

・早起き!8時半ぐらいに起きるくせをつける.
・大学の図書館で新聞!できるだけ朝行きましょ.
・英語!これも朝やりましょ.
・速読書!1日3冊10分程度で速読で.読まない,概要を知る感じで.
・精読書!普通の読書.洋書も読みたい.30分ぐらい.

上記で午前中終了って感じだな.午後からは研究,お仕事,就活あたり.夜は基本,ご自由にという感じにしたいな.

んー実はプログラミングはもっとやりたいのだが...やっぱり時間の使い方下手なのか.

希望職業

今のところ,外資金融や外資コンサルあたりに興味がある.結局は自分でビジネス持ちたいってのも多少あるから,このあたりが狙い所かな.

お金の流れとか,計算方法,それにお金持ちを知ることは重要なので,やっぱり金融が一番行きたいかな.もちろん今,株価予想をやっていて,それが面白いってのもあるし,その予想方法として脳科学的なモデルを使ってやれるとなると,それはそれは面白い.

コンサルはバッと業界全体を見渡せるからいいかなっと.それに多分結構得意分野な気がする.けどプレイヤーになる方が面白いのは事実.

あとはコンサルというより,ベンチャーキャピタルとか,なんていうんだろう...業界研究もしなきゃな.結局経営とかに近いことをやりたい.

それ以外だと,IT系かな.バリバリのプログラマーをやりたい.あぁもちろんコードを打ってるだけってのは嫌なんだけど,おもしろいサービス考えて,作って,ということをやってみたいな.けどゆくゆくは自分のコンテンツをもって,資産を作るってのが目的.技術とアイディアがあれば,経費ほとんど無しで資産が作れるというのは大きいなぁと思う分野.もちろん,時間が必要だけども.

いまのところは

考えてることはこれぐらい.というしょぼさ.全然社会のことわかってないし,勉強しないとなー.でとりあえず日経大予想買った.





他にも社会をしれる系の本を読みたいのだけども,なんかいいものないだろうか.あぁー本代はかさむが,これは致し方ない.

と言う感じで,だらだら書いていきます笑

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索: 就活

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

