トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mixiアプリ  >  microAd for mixiアプリの結果


--年--月--日

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索:

このページのトップに戻る

microAd for mixiアプリの結果

2010年06月03日

MicroAd for mixiアプリは稼げるのか?

さて,アプリリリースからほぼ一ヶ月がたったでしょうか?MicroAd for mixiアプリを使った感想を.

これはアプリの性質によるところがかなり大きいと思いますが,やっぱりmixiアプリとクリック課金というのは合わないなーという印象.しかし,アプリリリース当初のころはMiroAdのほうが稼げていた気がする.

しかし,Newアプリでなくなり利用者が新規ユーザーから二回目とか三回目とかの遊んでくれているユーザーに代わってくると,やっぱりクリック率は落ちます.

それが広告だとわかっているので,もうクリックしてくれません.おそらくよっぽど気になる広告がないとだめでしょう.しかし僕が見た感じ,おっ!?となるような広告はなかった.

実際の稼ぎ

microad5.jpg

こんな感じ.アプリは3つに広告を張っていて,3000人,2000人×2ぐらいの利用者.3000人のぬり算+はPV数が結構高い.ほかはそんなに.という感じ.

毎月これぐらいなら結構いいが,そうれは無理だろうなーという印象.やっぱりどんどんクリック率は減っている.

さらに悪いことに,mixiアプリのレイアウトが変わるため,張れる広告がひとつ減り,さらに表示領域も狭くなります.

しかし,一方mixiアドプログラムはというとPV単価が0.02円に値上がり.これはmixiアドプログラムを使うしかない状況になってきました.

ということもあり

ぬり算+はmixiアドプログラムに移行しました.これも様子見です.すぐに切り替えはできるので,mixiアドプログラムでいくら稼げる見て決めたいと思います.(目算ではmixiアドプログラムのほうが稼いでるっぽい.)

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索: mixiアプリマイクロアド

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

