トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  javascript  >  [prototype.js]Event.element(event)


--年--月--日

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索:

このページのトップに戻る

[prototype.js]Event.element(event)

2010年04月25日

Event.element(event)


prototypeの便利な機能として,Event.element(event)でイベントが発生したノードがとれるのだけども,IEでなぜか上手く動いてくれない.なんでだ?


で結局,IEは判別してIE専用のやつでやった.


ブラウザを気にしなくていいのがprototypeのいいところではなかったのかー!!

にしてもIEはめんどくさい


ほんとめんどくさいなIE.もう対応してやんねーって思うほどにIEへの対応はめんどくさい.もうみんなIE使わないでほしい.なにがいいの?IEって?全然,利点というか,美点というかを思いつかないのだけども.


Firefoxは拡張性がたくさんあって楽しいし,Chromeは見た目奇麗だし,Firefoxのアドオンも使えるっぽいし.なんなのIE?



やっぱりAppleはすごい


Safari最高!僕は断然Safari派.まぁもちろんChromeの拡張機能を使ってないからだけども.拡張機能つかったらChromeのほうが便利そうだ.


でもWindowsとは違い,ちゃんと標準にのっとてブラウザを,そして最強のものを作れるってすごいわ.



時価総額がWindowsを上回ったApple


もうこれからはAppleの時代でしょう.囲い込み戦略で,自分の庭でしか遊ばせないAppleだけど,それがぎゃくにユーザーにとっては使いやすいの.別にそれで不便しないんだもの.そしてやっぱりUNIXってのがいいな.なんだかんだで.



そして頑張れGoogle


もっと大々的に,そしてユーザーにわかりやすい広告を出して,WindowsユーザーにChromeを広げてくれ!なんなの,あの進化をやめないブラウザ!っていう広告.あれ効果あるの?知ってる人がみればそうなのかぁってなるかもしれんが,IEしかつかったことなくて,ブラウザって聞いたことないって人にダウンロードしてもらおうと思ったらあれではいけないだろう.



とJavascriptのはなしだったはずが...


もういいや,おしまい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索: mixiアプリgoogleJavascriptApple

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

