トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ITクリップ  >  iPad.Twitter.SVG.北朝鮮.


--年--月--日

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索:

このページのトップに戻る

iPad.Twitter.SVG.北朝鮮.

2010年04月09日

iPadは"本物"だApple iPadをレビューする


iPad使ってみたい!確かに他のパソコンで管理している点と,プログラミングができない点などはwindowsが載ってるネットブックとの違いだが.それ以外の機能,例えばインターネットにつなげて検索したり,ブログ書いたり,メール見たり,Twitter見たりってのは全然windowsまでいらないから,電源がすぐに点く,というか常時つけていても少なくとも一日保つようなiPadやiPhoneの方がいいし,Appleのデバイスだからワクワクしてしかも使いやすいから,ネットブックなんかよりもiPadの方が欲しい.どうやらiPadはバッテッリーかなり持つみたい.これはうれしい.


iphoneは買ってない.ipod touchを買った.iphoneはパソコン並みの操作性はなく,できることも少ないので,iphoneの通信料4500円ぐらいを払うよりは同額でpocket wifiなどでパソコンもipod touchもいけるぜ!的な方がよかったので.といっても未だにpocket wifiを持ってるわけではない.


新しいものは欲しいけども,やっぱりちょっと浸透してからでいいやって思う.なんかいまいちiPadを使ってるところを想像すると違和感があるし,それが町中に溢れ返ったら,さらにかなり違和感なのだけれども,今やiPhoneを見ても驚かなくなったし,そんなものなのかもしれない.いや,けどあのでかさはやっぱり違和感な気がする.本が変わった!と思えばいいのかな?笑

Twitterが分散フレームワーク「Gizzard」公開! Scalaで書かれたShardingを実現するミドルウェア


これって同じものがたくさん必要ってことなんだろうか.とすると情報を入力するときってどうすんだろう.メインサーバーがあってそこで入力のすべてを引き受ける.そのご他のサーバーにコピーし,出力は数多くのサーバーで行うって感じだろうか.んーサーバーの技術ってよくわかんないな.どれぐらいのトラッフィクに対して,どれくらいのサーバースペックがあれば対応できるものなんだろうか.Twitterは割に簡単な機能だし,画像データも扱わないから,扱うデータ,一つはかなり小さなものだろう.でもユーザー数がユーザー数だから今,どれくらいの容量になってるんだろ.いろいろ気になる.



SVGは普及する。WebデザイナーはCSSとともにSVGが必須科目に


どんどんFlashがwebアプリを作るのに必要なくなってくる.IEが対応するのであれば,ほんとにどんどん進んでいくのだろう.って相変わらずだなIE.IEってめんどくさいブラウザだな.でも9ではHTML5も対応するっていってるし,SVGもだし,期待!それにマイクロソフトはIEのアップデートをあの再起動を要求される忌々しい自動更新に組み込めばいいと思う.ってか組み込んでくれ.Webページ作成するのになんであんなにもIE対応めんどくさいんだ.8はまだFirFoxとかSafariとかと同じレイアウトでいてくれるのに,7となるとずれるわ,6となるともはや分けわからん動きするもの.うん,マイクロソフトさん,是非自動的にIEをアップデートするようにして6も,7すらもなくしてしまってくださいな.



北朝鮮が独自の国産OS「Red Star」を開発、技術的には「10年遅れ」


あいかわらず大変な国だな.インターネットも自由にできないのね.

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事検索: ITニュースiPadTwitterIEWindowsApple

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

【コンピュータ】マイクロソフト スマートフォン

XBOX360が品切れのワケ | ConsoleTweet.com 何といっても、あの天下のマイクロソフトですから・・・。 taka0619532568 says: April 8, 2010 at 18:48. コメントの8割...
【最新情報】時事ネタ即時お届けします: 2010年04月09日

このページのトップに戻る

