トップ  >  2010年04月


--年--月--日


関連記事検索:

このページのトップに戻る

[prototype.js]Event.element(event)

2010年04月25日

Event.element(event)


prototypeの便利な機能として,Event.element(event)でイベントが発生したノードがとれるのだけども,IEでなぜか上手く動いてくれない.なんでだ?


で結局,IEは判別してIE専用のやつでやった.


ブラウザを気にしなくていいのがprototypeのいいところではなかったのかー!!


関連記事検索: mixiアプリgoogleJavascriptApple

このページのトップに戻る

D510で作った自作パソコンにFedoraを!

2010年04月25日

結局Fedoraを入れることで落ち着く


結局Fedoraを入れることで落ち着きました.ContOSのGUIバージョンより使いやすいのでこれでよし
っと!まぁAtomなので,それほどさくさくってわけにはいかないけども,そんなにいらっとすることなく使えている.統合開発Eclipseも順調に動いてます.


最初はAptanaを入れるつもりだったんだけどうまくインストールできず,結局Eclipseのプラグインとしてインストールすることにしました.


関連記事検索:

このページのトップに戻る

d510は自宅用Desktop PCに

2010年04月19日

とりあえず,デスクトップパソコンへ


以前,GA-D510UDで作った自作パソコンはサーバー目的で作りましたが,とりあえずのところデスクトップ用に使用と思います.わりとサクサクというか,ネットブックぐらいの動作はするはずなので.あとメモリも4GB入れてるのでおそい!ってことはないと期待したい.でもAptana動かしたいからどうかな.


ということでまたCentOSを入れ直してます.なんか日本語がうまく表示できなかったり,ネットにつながらなかったりだったので.ubuntuが入れられたらよかったんだけどなー.Fedoraとかだったら入ったかもしれないな.


関連記事検索:

このページのトップに戻る

mixiアプリ第二弾!「ぬり算」制作開始.

2010年04月19日

ビラパズApp第二弾mixiアプリ「ぬり算」

ビラがパズルの人とのコラボレーションアプリ第二弾の制作に取りかかり始めました.

といっても,まだゲーム部分のコードは書いてなくて,まずはmixiアプリでつかうopen socialを使いやすくしようと,Javascriptのパッケージを作ってます.例えば


関連記事検索: mixiアプリぬり算

このページのトップに戻る

Atom d510(GA-D510UD)で自作サーバー!

2010年04月16日

初めてパソコン作った!

初めてパソコンを作りました.全く,何がどうなっていて,どこに何をつなげばいいのか,なにがどうなってるのかとか全くわからない初心者です.でも,なんとなく繋げていけばできました!もちろん,試行錯誤の連続で,なんで動かないんだーとか,HDなんでつながらないんだーということが多々ありました.ubuntuインストールできねーとか(結局できてない.)まぁ,もともとサーバーにするつもりだったので,CentOSでいいのですが,最終的に全くの初心者が適当に組み立てていって,CentOSをインストールするところまで,つらつらと書いていきたいと思います.

まずは物資の購入

今回以下のものを用意しました.


関連記事検索: 自作サーバーubuntucentos初心者

このページのトップに戻る

スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
