トップ  >  マイクリップ


--年--月--日


関連記事検索:

このページのトップに戻る

眠りと時間の改善.

2010年04月14日

最近,眠りに関する記事が人気みたいなのでクリップしておく



[life]4時間睡眠で活動時間を増やすステップ


長く朝寝ているより,早くすぱっと起きて昼寝する方が効率的なのかもしれない.って前にもそんな記事があって,そう思ったのだけれども実践できてないな.


あと朝に筋トレっていうのはいいかもしれない.あと目覚ましじゃなくて癒し系の音楽で目覚めるってのもよさそうなので,実践してみたいがどうやったら実践できるだろうか.パソコンつけっぱなしってのもなんだから,オーディオとかでできたらいいのだけどもなぁ.


でそうだ!ipod touchがあるじゃない!ってことで「ipod touch 目覚まし」で検索.すると,Sleep cycle alarm clockというものがあることを発見.このアプリはベッドの下にipod touchを置いておく事により寝返りなどの振動を感知し,レム睡眠時にアラームを鳴らしてくれるというすぐれもの(?).起きるというそぶりを見せたら,そこで目覚ましかけて,起こしてしまうっていうアプリ.設定した時間に起きてなければ,強制的に起こされるっぽいが.


あと問題になりそうなのが,バッテリーの問題かな.どうやらこのアプリ,アプリ起動しておかないとアラームならないらしく,ホームボタンを押したり,スリープボタンを押したりするとダメらしいです.


となるとiPhone OS 4が気になるところ.マルチタスクできるようになり,バックグラウンドでアプリが動くとなれば,こういうアプリがさらに使いやすくなるのではなかろうかと思ってる.しかし...



関連記事検索:

このページのトップに戻る

家で裸で逮捕?集中力をアップさせよう!他

2010年04月11日

家の中で裸になるのは無罪、アメリカの男性が判決を勝ち取る


以前わいせつ罪で捕まったときのことから知ってるが,無事無罪になったみたいでよかった.



時間管理の仕方でも変わる?あなたの「集中力」をアップさせる方法 - はてなブックマークニュース


最近,集中力なくなってきているからこういうのを実践した方がいいのかも.なんで受験期はあんなに集中力あったのだろうか.あの頃は一つのことしかやってなかったからかな.今ではいろんなことに興味をもっていろいろやってるから,どれからやろうかっていう悩みのため,時間を浪費する,ちゃんと計画を立てて,一つことに集中する方がいいのかもしれない.行き当たりばったりはよくないな.




関連記事検索: iphone法律日本起業

このページのトップに戻る

ペパボ!社会に目を向けると面白い人っていっぱいいる!

2010年04月09日

IT社長からカフェオーナーに ペパボ創業者・家入一真氏のいま (1/2)


面白いな,この元社長.最初の起業はレンタルサーバーだったのかな?そしてハスの実が音楽とともにくるくる回るサイト意味わからん!何だあれ!笑.いや,会社でこんなん作ってしまうて面白すぎる.し,やっぱり基盤がちゃんとしていて,収入はしっかりあるからこそできるんだろうなて気もする.そして技術もあるだろうし.で現社長のクワガタは意味わからんけど!笑


でこの元社長のmixiアプリとかの発想もすごいな.どうやって思いつくんだ.そしてそれを作っちゃえるってのがすごい.でも公開できてないってのがまた面白い.継続性がないからって!


お金はあって,でもそんなに世の中になの知れてるわけではない会社ってどれくらいあるのかな.


関連記事検索: 社長起業IT

このページのトップに戻る

起業と論理学とお金関係.

2010年04月06日

人生はコールオプションだ。みんなやりたいことをやれ!


こういう記事がはてなブックマークとかで人気になってるのを見て,どれぐらいの人が実践できるのだろうかっというのがいつも疑問に思う.


さてさて,それは置いておいて,最近やたらと起業ブームです.僕は面白い時代に学生をやってるなっと思います.修士一回生なのでこの夏から就職活動が始まるわけですが,こういうのを見ると起業したい!って思いますね.いろいろやってみたいことはあって,あとは技術が欲しい段階なのだけども.まぁまだビジネスモデルってのは見えてないし,何をやったらどれくらいお金がもらえるかわかってないので,その辺をもうちょっと社会をみて学んでいかなくてはいけないなと思う.そのために一度,企業に就職するのはありだろうし,そこで失敗して,自分は最悪職を失って退職金をもらって,しばらく退職手当が支給されるだけですむのだから,就職ってのも悪くはない.


どんな職業がいいかなって考えるけど,ほんといろいろやってみたい.金融系の特に証券取引をやってみたいし,そこで使われているシステムトレードの仕組みを考えてプログラミングしてみたいし,もはやIT系でばりばりシステムを作ってもいいし,もっと文系よりの企画とかもやってみたいし.



関連記事検索: 起業金融ITニュースビジネスモデル

このページのトップに戻る

スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. トップページに戻る
