
--年--月--日


関連記事検索:

このページのトップに戻る

さすがApple

2010年04月10日

MobileHackerz再起動日記: iPhone OS 4にみる、アップル本気の『どくさいスイッチ』


iPhone 開発規約が制限強化、Flash他から変換を締め出し


さすがアップル!と思わせられるような内容でした.やっぱりハードなどの基盤を持ってるところは強い.結局ソフトウェア系はハードにあわせるしかないので,どうしても立場は弱くなってしまうのよね.だからGoogleはAndroidやらブラウザOSの開発を押し進めているのだろう,


Flushに対応することは決してないようなので,Action Scriptを学ぶ必要がなくなった.これからはHTML5とJavascriptの時代だ!ブラウザの標準装備でいままでFlushとかでできていたことができるようになる!なんといい時代だろう.


あとiPhoneアプリはやっぱり言語が限定されたみたいですね.やっぱりコードを見てApple Storeの審査しているなら,動くだけでコードがぐちゃぐちゃな(flush cs5とかでのflushからiPhoneアプリへの変更によって起こるような)ものは嫌だもんな.


さて,このAppleの強行体制に賛否両論あるだろうが,僕はすごいなと目を見張るばかりです.


関連記事検索: ITニュースmixiAppleiPadCPU

このページのトップに戻る

iPad.Twitter.SVG.北朝鮮.

2010年04月09日

iPadは"本物"だApple iPadをレビューする


iPad使ってみたい!確かに他のパソコンで管理している点と,プログラミングができない点などはwindowsが載ってるネットブックとの違いだが.それ以外の機能,例えばインターネットにつなげて検索したり,ブログ書いたり,メール見たり,Twitter見たりってのは全然windowsまでいらないから,電源がすぐに点く,というか常時つけていても少なくとも一日保つようなiPadやiPhoneの方がいいし,Appleのデバイスだからワクワクしてしかも使いやすいから,ネットブックなんかよりもiPadの方が欲しい.どうやらiPadはバッテッリーかなり持つみたい.これはうれしい.


iphoneは買ってない.ipod touchを買った.iphoneはパソコン並みの操作性はなく,できることも少ないので,iphoneの通信料4500円ぐらいを払うよりは同額でpocket wifiなどでパソコンもipod touchもいけるぜ!的な方がよかったので.といっても未だにpocket wifiを持ってるわけではない.


新しいものは欲しいけども,やっぱりちょっと浸透してからでいいやって思う.なんかいまいちiPadを使ってるところを想像すると違和感があるし,それが町中に溢れ返ったら,さらにかなり違和感なのだけれども,今やiPhoneを見ても驚かなくなったし,そんなものなのかもしれない.いや,けどあのでかさはやっぱり違和感な気がする.本が変わった!と思えばいいのかな?笑


関連記事検索: ITニュースiPadTwitterIEWindowsApple

このページのトップに戻る

スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. トップページに戻る
