
--年--月--日


関連記事検索:

このページのトップに戻る

mixiアプリとGoogleは相変わらず!

2010年04月03日

mixiアプリ利用者1000人突破!


まずは自分のニュースです.一ヶ月ほど前に公開された自作mixiアプリ:ナインスイーパーが利用者1000人突破しました!


宣伝したのは,自分の日記とゲームの考案者であるビラがパズルの人コミュニティぐらいなのに,どんどん利用者は増え続け1000人を超えました!恐るべし,mixiプラットフォーム.アプリを始めると「~さんがナインスイーパーを始めました!」とアクティビティがmixiのhome画面に流れたりするので一人が始めると連鎖的に増えていくみたいですね.



なので,利用者が増えるときはどっと増えますが,増えないときは全く増えません,




関連記事検索: ITニュース日記

このページのトップに戻る

FlushをJavascript+CSSで?アイコン.iPhoneアプリ

2010年03月14日

Flashを使わずJavaScriptとCSSで動くかっこいいアナログ時計&デジタル時計

最近本当にこういうJavascriptとCSSでFlash的な動きを作り出そう!というのが増えてきた.これはGoogleのこれからはHTMLとJavascriptの時代だ!宣言に起因しているものであろうし,さらにAppleのiPhoneがFlashに対応していないこともあり,どんどんとHTMLとJavascriptで動的な表現をしよう!というのが流行っている.

しかし,やはりIEではなかなか動かないみたいで今後どうするのだろうというのが僕が心配しているところ.どんどん,他のブラウザが対応していくなかIEだけは独自路線というのか,独り舞台を演じ続けている.本当にやめてほしい.Web制作するものからすれば,IEの対応っていうのは本当に煩わしいものだ.もうあきらめて,IE非対応なサイトもあったりなんかして,なかなか面白いことになっていたりもする.


関連記事検索: ITニュースjavascripthtmlcssアイコンiPhone

このページのトップに戻る

ITニュース事始め!

2010年03月14日

ITニュース!

とりあえず何を目的とするカテゴリーかを説明しておこう(自分のためにも).このカテゴリーでは基本的には「はてなブックマーク」のITのところで人気になっているエントリーのまとめみたいなものである.もちろんそれ以外の自分で探してきたものもあるだろう.一時しのぎの記憶倉庫という位置づけで記事を書いていきたいと思う.


関連記事検索: ITニュース

このページのトップに戻る

スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
