
--年--月--日


関連記事検索:

このページのトップに戻る

ザ・マインドマップ

2010年05月05日



ザ・マインドマップを読みました

ざっくり言うと,ノートの取り方を変えましょう!それも脳に優しい方法で!という本.そして,そのやり方が例とともにたくさん書いてあり,実践的であるこの本.作者トニー・ブザンの脳科学の知識,そして脳を使うという情熱.それが本から伝わってきます.


関連記事検索: 読書録マインドマップ

このページのトップに戻る

人に頼よろう!って違うと思う

2010年05月02日

いいタイトルだと思う本だが




「あれこれ考えて動けない」ってことは僕にとってよくあることだ.すべての可能性をシュミレーションして,対応する.それでもどうしようもないときには,そこは柔軟性をもって対応する.それが僕のやり方なので,「あれこれ考える」っていうのには結構時間をかけている.


関連記事検索: 読書録

このページのトップに戻る

読書録:はじめに

2010年05月02日

読書録を始めます.

読書録を始めようと思います.理由はインプットだけでは面白くない,本をもっと読もう!,文章力をつけよう!,ブログのネタがない!とかなんとか.

本は買って持ってるのが好きですが,時々かわないで立ち読みで済ましてしまう本もあります.なかにはそんな立ち読みのものまで読書録としてなにか記事を書くかもしれませんので,内容が適度うだったりするかもしれませんが,そこはご了承ください.

基本的にはジャンルを問わずいろいろな本を読書録として残していこうと思ってます.


関連記事検索: 読書録

このページのトップに戻る

スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. トップページに戻る
